激安30円パスタとの出会い

Posted by obake on 1月 23, 2012
最近思うこと

いつものようにお店のお菓子売り場を通りかかったとき、
いつもそこにあるベビースターラーメンのチキン味が視界に入りました。
それは私のあまり好きじゃないお菓子なので、いつもように通りすぎようとしました。

そのときです。いつもとはちょっと違う出来事が起こったのは。

その隣に並んだ見慣れないパッケージをしたベビースターが、チラリと視界に入ってきました。
きっと以前からいつもそこにあったのでしょうが、
いつも通り過ぎるのが当たり前だった私の視界に入ることはありませんでした。

何の気なしに手に取ってみると、それはラーメンではなくパスタ。
味はミートソース。ミートソース味のお菓子も珍しくはありませんが、
そんなに頻繁に見かけるものではありません。
ベビースターのミートソース味はいかほど?

何となく興味を持って、何の気なしにカゴに放り込みました。
まさかこれが、自分がベビースターシリーズに注目するきっかけになるとは思わずに…。

まず最初に「おっ」と思ったのは、
ベビースターラーメンを2本つなぎ合せたくらいの幅がある形。
これならラーメンよりも食べやすそうです。
何本かをつまんで口に運ぶと、二度目の「おっ!」、今度はビックリマーク付き!

こどもも大好きなミートソースの味が、よく再現されているじゃありませんか。
1袋30円にしては、結構な出来。これならこどもだけじゃなく、大人にも認められるはず。
自分がベビースターを気に入る日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。

ベビースターパスタとの出会いを機に、
それまでは蚊帳の外にしていたベビースターシリーズも、
新味が出ると注目するお菓子の仲間入り。
でもベビースターのミニシリーズに限っては、今のところこれを越えるものはありません(^^)

Comments are closed.