独女の独り言

Posted by obake on 12月 04, 2011
最近思うこと

イルミネーション、クリスマスツリー。
街中はすっかりクリスマスで浮き立っている。
心なしか、幸せそうに寄り添うカップルが目立つようなそんな最近。
ただ今彼氏募集中な独り身の友人は、クリスマスに1人で過ごしたくないと3、4日に一度の割合で合コンへと赴く日々。
この時期に必死すぎる女子は男性陣にドン引きされるぞ、というツッコミもどこ吹く風。
今度の合コンはIT業界の方々らしいです。頑張れ!
さて、女性なら1度は行ったことがあるであろう合コン。女子が合コンしてみたいと思う男性の職業は昔から変わらず「医者」だそう。
高収入で知的という理由で憧れなのだとか。
次いで2位はお笑いタレント。売れないお笑いタレントは知り合いにいるけれど、女性は売れている人の方が多分いいのでしょう。
飲み会は盛り上がるので呼んだら面白いですけどね。
3位は芸能人、みんな好きですね。IT企業も上位ランキングに入っている中、今年8位に入ったのは声優。
最近の声優ブームは見ていてすごいものがあると常々思う。下手な芸能人よりもよっぽど多くのファンがいる声優さんだって少なくない。
で、私が合コンしてみたい職業を改めて考えてみた。人生において3回ほどしか行ったことがない合コン。
IT業界、警察官の人たちとはあるけども、合コンと言うより最期にはただの飲み会と化していた思い出しかないような。
結局、どんな職業の人たちであっても自分に合うか合わないかが大事だと思うのです。
今年のクリスマスも相変わらずフリーな私は、今年も変わらず仕事に打ち込むことにします。
クリスマスが恋人たちにとって良き日であるように私は裏方に徹することにするとしましょう!
本音を言えば、クリスマスに家で1人でいるほどの孤独に耐えきれない……。

Comments are closed.